早気のイメージチェンジ

あなたは

「早気」と聞いて

どんなことを想像しますか?

 

f:id:k-sora-9126:20180102165953j:plain

 

✔会が持てない

✔克服には時間がかかる

弓道の中で最大の難癖

 

そう考えたと思います。

 

もちろん、

これらは早気の人なら

誰でも実感して

 

常に抱え続ける

大きな悩だと思います。

 

しかし、これらは全て

 

ネガティブ思考に

なりかねません。

 

f:id:k-sora-9126:20180102170030j:plain

 

例えば、毎日の練習で

早気を治そうと

一生懸命頑張りますよね?

でも体は言うことを聞かない。

 

周りからはやる気ある?

と言われる。

 

わかってるのに

上手くいかないことを

周りから指摘されると、

 

どうしても

早気になった自分を

悲観的に見がちになります。

 

そうなるとどうなるのか?

 

ネガティブ思考のまま

練習を続けた場合、

 

✔早気克服に時間がかかる

✔むしろ悪化する

✔射が雑になる

 

これはどうしても

避けたいものです。

 

そこで、

 

早気のイメージを変えて

楽しく克服に向けた

練習をしましょう!

 

f:id:k-sora-9126:20180102170126g:plain

 

心理学でも証明されているように

人はプラス思考に物事を行うと

ネガティブ思考でいるときより

 

成功する確率が

高まると言われています。

 

それを練習に取り入れて、

克服までの時間短縮をしましょう!

 

今回はイメージチェンジのために

以下の3つを教えます。

 

✔早気は簡単に治せる

✔克服できたら

 的中もコントロールできる

✔自信を持てるようになる

 

早気を克服した先には

楽しいことばかり

待っています。

 

あなたも早く克服して

残りの弓道人生を

より良いものに

していきましょう!

 

f:id:k-sora-9126:20180102170204j:plain