悩み解決⑤~会が持てないことばかり怒られる~

練習でも試合でも

先生に怒られるのは

会が持てないことだけ

 

 

f:id:k-sora-9126:20180103153052j:plain

 

射形がいいため

会が持てないことばかり

怒られてしまう。

 

でも会の持ち方がわからないから

怒られ続けるしかない。

 

そう諦めていませんか?

 

もし会が持てたら

射形も整ってて

的中率もグンと上がります。

 

そう考えると

もったいないですよね

 

f:id:k-sora-9126:20180103153123j:plain

 

せっかく射形は

注意されていないので

会を持つことだけに

全力を尽くしましょう。

 

今回は会の有効活用の

テクニックを紹介します。

 

あなたは今、

会を持つときに

何を考えていますか?

 

✔時間を数える

✔狙いを合わせている

✔伸びる方法を考えている

 

色々考えていると思います。

 

でも実際に早気の間は

こうしたいああしたいと

考えるだけで、

 

実行するには

時間が足りないですよね。

 

そんなあなたのために

時間を意識しなくても

自然と会につながる

とっておきの方法を紹介します。

 

それは、

 

全力で上下左右に

伸びること

 

f:id:k-sora-9126:20180103153200j:plain

 

しかし、

ただ伸びるだけでは

良い射につながる

わけではありません。

 

<会までの伸び方>

①引分けで縦線を伸ばす。

 

②目通りを過ぎたら

 少しずつ左右に伸びる。

 

③会で中心から外に開くように

 ゆっくり伸びる。

 

④あとは伸ばした方向に

 素直に離すだけ。

 

以上の4つを

意識してみましょう。

そうすればあなたも

自然と会が持てて

離れもまっすぐ出る

良い射ができますよ。

 

ぜひ実践

してみてください!

 

 

f:id:k-sora-9126:20180103153239j:plain