早気克服の先に待っているもの

正直弓道をやっていても

楽しくない

 

f:id:k-sora-9126:20180102173532j:plain

 

早気の人なら

よく考えると思います。

 

どんなに頑張っても会が持てない、

周りからは冷たい視線を感じる、

先生からは会ばかり怒られる。

 

そんなことばかり続けば

練習も嫌になってしまい

辞めようか悩んでしまいます。

 

私もそうでした。

 

会が持てないがために

立ちは常にCチームか補欠。

 

矢通しをすれば

お前に弓道をする価値はない

と言われることもありました。

 

挙句の果てに

道具を全て取り上げられて

練習にすら参加させてもらえない。

 

いかに早気を克服するのが

難しくて、チームの足を引っ張るのか

痛感しました。

 

しかし、

克服を果たした私の先に

待っていたのは

 

楽しいことばかりの

弓道ライフでした。

 

早気の間は

想像できない

克服後の世界

 

f:id:k-sora-9126:20180102173616j:plain

 

を今回は教えます。

 

まず早気の人だから

共感できるのは

 

会を持つことだけで

精一杯だということ。

 

もちろん、

動作を進める間は

持つぞ!

と意気込んでいるのですが、

 

いざ会に入ると

離してしまう。

 

もはや射形どうこう以前に

会だけで精一杯の状態で

克服したら何が残るのか。

 

不安ばかりが

襲ってくると思います

 

f:id:k-sora-9126:20180102173657j:plain

 

しかし、

早気克服を経験した

私から言えることがあります。

 

それは

会に余裕ができて

的中率も大幅に

上げることができることです。

 

今は左右に伸びることも、

タイミングを合わせることも

狙いをつけることも

できないかもしれません。

 

でも克服すれば

 

それがすべて叶うのです

 

f:id:k-sora-9126:20180102173738j:plain

 

すると

最強の選手になれます。

 

つらい早気と戦っていますが

克服の先には楽しいことばかりが

待っていることを心において

これからも頑張りましょう!