悩み解決②~無理やり持とうとすると離してしまう~

この1本は

絶対に離さない

 

f:id:k-sora-9126:20180619231706j:image

 

でもどんなに抑えていても

勝手に離してしまう。

 

早気のあるあるですよね。

 

離さなければいいからと言って

妻手をがちがちに固めると

離したくないのに離して、

腕や顔に弦が当たったり。

わかってるのにできないのが

何より悔しくてやるせなくなる

と思います。

 

会を持たなきゃ

という意思があるのは

すごくいいことです。

 

しかし、

掴んででも会を持とうとするのは

良くありません。

 

掴んでしまうと、

離れで緩んでしまったり

引っ掛けてけがの

リスクが高くなります。

 

もっと楽に

会が持てるように

なりましょう

 

f:id:k-sora-9126:20180103145027j:plain

 

前回お話しした

体が言うことを聞かない原因は

気持ちが落ちついていないこと

でした。

 

悩みが似ているようですが

解決の方法が違うので

紹介します。

 

会を持つためには

射形が整っていることが

絶対条件

 

f:id:k-sora-9126:20180103145058j:plain

 

まずは射法八節

1から見直してみましょう。

 

もちろん三重十文字や

縦線、肩線なども同じです。

 

間違った射形では

会を持つことすら

難しい状況になってしまいます。

 

鏡を使ったり、

誰かに見てもらうなど

 

正しい射を目指して

練習に励みましょう

 

f:id:k-sora-9126:20180103145122j:plain